何かを作るとき。
ほとんどの場合、自分が欲しいもの、
そうでなければ、あの人に似合いそうな、
あの人が好きそうなもの、
そうやって石や、パーツを繋いでいきます。
このネックレスもそう。
この色が好き。
そう聞いて即座に作ったネックレスは、
気に入って頂き、そのままお嫁に行きました。
私のイメージと、その人のイメージが合致すると、それはもう遣り甲斐がありますよね。
壊れにくく作ってあるものの、
壊れるまで使って、壊れたら直しますから!
それが叶うのは私にとってとても幸せなことです。
好きなものを身に纏うことの幸せや、癒し。
ちょっとしたことだと思われがちですが、
これ、すっごく大事だと思います。
素材はメノウ。
めがね留めというやり方でひとつひとつ繋げていきます。