『こうじゃなきゃならない』
そうやって凝り固まってる部分て
多いんですよね。
そんなことを思い知らされるのが
お客様からのオーダー。
今回も、その頭の肩凝りをほぐすことができた
このピアス。
このデザイン、ご希望のスケッチ通りの仕上がりなんですが、
実は私が嫌いなボンド仕上げ!
彫金ならば、石に合わせて形作ることができるんですが、
それをワイヤーで、
しかも裏から見てもおかしくないように・・・・・
かなり苦労しましたが、
キャッチ式の、
黒いスピネルは耳たぶにおさまり、
そこから更にペリドットのクローバーは
耳たぶからユラユラ下がる、
そんなデザインで作り上げました。
どこにボンドを使ったかと言うと、
キャッチ式台座とスピネルクローバーを
くっつけるのに使ったんです。
なにしろ、これが私の中ではあり得ないことでして・・・・・
しかし、やってみれば綺麗な仕上がりで、
しかも、しっかりしていて、強度にも問題なさそう!
頭の痛い仕事こそ、
その後ろに隠れたものから得られる収穫は
大きなものだったりします。
これだから、この仕事
たのしー!!
今日、クロネコが運んで嫁ぎました。