UFOとか、信じますか?
 
私はあると思ってますが、
 
絶対見たことないんですね、、、。
 
 
未確認飛行物体愛好家(?)に言わせると、
しょっちゅう、どこでも飛んでるそうなんですよ(笑)
 
そんなばかな。
 
『見たことない人は、見ようとしてないだけなんです。』
 
だそうですよ。
 
 
あたしゃ、信じてるし、じゃあなんで見たことないの?
 
それが一番の疑問で感想。
 
 
 
最近可愛がって大事にしているうちのメダカちゃん。
 
まだ小さいと思ってたのに、ある日卵を抱えてたんです。
 
水草に産み付けたあと、必死に探し出そうとしばらく水槽見てました。
 
そしたらポロポロいくつも見つけられたんです。
 
もう、季節的にも終わりでしょってころ。
 
ふとしたときにまた、見つけたんです。
 
もう成熟した卵ちゃんを。。
 
いくつも!
 
 
ふと、UFOの話を思い出しましてね。
 
なるほど、こういうことか。
と。
 
(どーゆーことよ?(笑))
 
自分で決めつけてたら、有るものも見えない目になっちゃうってことです。
 
 
 
ひとに優しさを見たいと思えば見えるようになる。
その人に猜疑心しか沸かなくなっちゃったら、
猜疑心しか見えなくなる。
 
色んなことに当てはまるんじゃなかろうか?
 
と、考えた訳です。
 
かなり飛躍しちゃいましたけどね!
 
 
誰かに否定的なことを言われたとして、
 
そうかもしれないと省みる気持ちがあれば、
 
ただ跳ね返すだけじゃなく、糧にできると思った訳です。
 
あるはずない、そんなわけない、否定的に決めつけるだけじゃ、
先を見ることはできなくなる。
 
柔軟性とでもいうのか?
 
そんなことを考えながら
只今、苛つくことには特に(笑)修行中です。
 
ひょっとして、思いやりにも繋がりやしないだろうか?
 
ちょっといいこと気付いちゃったので、
 
多分そのうち私にも、UFOが見えるようになると思います(笑)
 
 
UFO見たからって何だということもないんですけども。。。
 
 
そして、
12回目東京autumngalleryのお知らせです☆
 
いつもと同じ丸善丸の内四階
洋書売り場の一角で
(でもエスカレーターの真ん前!)
 
私、7日から16日まで立ってます🎵
ぜひ遊びにいらしてください。

東京 AutumnGallery 2016.10.7-16