お気に入りのものにかぎって、
無くしてしまったりします。
私は、いつか、
そのお気に入りのピアスが片方なくなってるのに気が付いて、
来た道を戻ってきて探したら、
自分の車の下敷きに・・・・・
なんとか復元したので一安心!
すると今度は
トイレにポチャン・・・・・
今度ばかりはだめだと肩を落としていたら、
その施設の人が排水業者さんを呼んでくれて、点検溝の途中から拾ってくれたという事件がありました。
そのとき一緒にいた人がね、
『大丈夫だよ!きっと見つかるよ。』
とひどく落ち込む私を励ましてくれていたんです。
私は一寸の期待もなく、絶対に出てこない・・・・・と諦めていたのに。
この人はなんて根拠のない励ましをするのかと思ってました。
でも、
結果出てきた!
私は二度も無くして、それでもまた私のところへ戻ってきてくれたピアスを愛しく思うのと、
その人へのありがたさ
(もちろん探してくれた業者さんにも!)
と、不思議な気持ちに。
その人の根拠のない励まし(笑)
本人だって、余地能力が有るわけでなし、
何度も何度も大丈夫だよって。
きっとそんな念力で見つかったに違いない。
何が言いたいかと言いますと。
根拠のない励ましでも
人を元気付けたり、
そういう方向へ持って行けると
実感した、忘れられない事件になったのです。
なので私はそれ以来、
根拠なんかなくても、
大丈夫!って励ませるようになった。
言霊なんて言ったりもしますよね★
よくも悪くも使えるなら、
どう考えたって『善く』使った方がいい。
人の気持ちも言葉も、
すごいエネルギーがあるもの。
毎日幸せな私は
幸せを作品に詰め込みながら作ってるんですよ♪
写真はニュアンスホワイトの樹脂ネックレス。