今日は虫歯の日。
六月四日。
うちの母の誕生日である。
うちの母の誕生日ということは、
私が生まれる起源でもある!
なにかひとつ違っていたら
今ここに私が存在しないと思うと、
恐ろしく神秘的でもあり、また全てが偶然のように、偶然ではなかった。
すごいことだ・・・・・
これからも偶然を装って
必然的に出会いが待っている。
私が関わり、繋がっていく誰かや事柄が
どうなっていくのか、
一歩一歩踏みしめて味わっていこう。
私が歩く道筋には
どんな景色が広がっていくのか
過ぎていく一瞬も二度とないと考えると、
なにもかもが新鮮で儚くて、
愛しく思います。
大きな地球の、今私が住んでいるところに
太陽が当たりました。
今日も感謝を忘れずに、
小さくて大きな一歩を踏み出します。
写真は
しだパールの2連ネックレス。
ベーシックな不動の人気者。