私ね。
随分前のことですが
でっかい失恋をしました。
体の水分が90%失われたという感じの。
ちゃんと食べてるのに、
みるみる痩せる・・・・・
頑張ってダイエットしたって1キロも減らなかったのに(笑)
笑ってるのに、
まわりがものすごく心配する。
まぁね、
実は一年近く
毎日泣いてた。
夜はもちろん
昼間でも(ビョーキでしたね)
昔から接客業だったから、
お客様に『すみませぇーん』
声かけられて、涙流したボロボロ顔で振り向くと
『ぎょっ』とした顔で(当たり前です・・・・・)
私『いゃぁごめんなさい、花粉症でぇ(笑)』
お客様『あっ!そぅなんだ!大丈夫ですかぁ?(笑)』
と、こんなこともしばしば。
positiveなんで、
笑ってれば何とかなると思ったけど
甘かった。
そんなある日
珍しく、一人でお気に入りの居酒屋さんへ
ご飯食べに仕事帰りに寄った。
(こう見えて(?)お酒飲めません)
店主『どぉぉぉしたぁ!!元気ないなぁ?』
私『・・・・・実は、大失恋した。』
店主『そぉか、とりあえず、飯食って!』
とメニューにないような特別な定食を出してくれた。
ちまちま食べる私を見下ろしながら
『でもさ!想い出は忘れる必要なんかないよ!!俺なんか、みーんな覚えてるよ(爆)大切なものなんだもん、忘れちゃだめだ。』
そう言ってくれた。
思い出し泣きと、嬉し泣きと、ぐしゃぐしゃな感情が入り雑じった涙がぼろぼろ溢れて、それでも悲しさより、嬉しさが勝ってた。
そっか!忘れなくていいんだ?
なら大丈夫だ!
帰る時、その居酒屋さんの常連でもある作家さんの恋愛本差し出して、
これ持ってって読みな!!
元気だせよっ!笑
その日から本当の意味で前を向けるようになったと思います。
私は幸運なことに、
窮地に立たされると、必ずまわりの誰かが助けてくれる。
『忘れる必要ない。』
ぐっさり刺さって今も抜けない言葉。
私もそんないい意味で、落ち込んでる人にぐっさりやれる言葉を遣いたい。
体の90%の水分が失われて瀕死の状態だったのに、
今となっては定着しちゃった
断捨離
これができたお陰で、今の私があるっ!
大失恋しなければ
得られなかった大切なもの、
90%の水分が満たされていた場所に
今120%補充(笑)
断捨離しなきゃなぁー(笑)
写真は
残りわずかになりました
エメラルド

メノウの
ショートネックレス
ブレス
ピアス
のセット♪