私がまだ大失恋する前・・・・・
当時よく遊んでた友達が
大失恋した。
それはもう
憔悴しきって、笑顔も覇気もない。
そんな彼女を無理矢理連れ出しては
スポーツジムへ行ってた。
からだ動かしてれば、きっと笑顔になれると思って。
その時だけはいいんです。
その時が終わるともぅ、だめなんです。
いろんなアドバイスしちゃったけど、
結局もとには戻れなかった。
それで、
そのうち私も失恋した。
大きな痛みを知ったことで、
あのときの彼女の気持ちを思い出した。
一番に思ったことは、
キラキラしてる私を見て、きっと辛かったろうなって。
私が先にこの痛みを知っていたら、
どうなってたろうか?
もう少しましな励まし方ができたんじゃないか?
珍しく後悔しました。
よく聞く言葉ですが
痛みを知らない人間に痛みはわからない。
単純に、
私骨折したことないんです。
だから、きっと骨折った人の痛みはわかりません。
ただ、想像するだけで。
そういうことなんですよね。
だからといっちゃナンですが、
痛みを知る経験てのは大切ですね。
少なくとも同じ痛みを抱えてる人の気持ちになれる。
わざわざ痛いことしなくていい!
と言う人もいますけど、
(それもそうです)
私は過去を美化するわけでなく
大きな失恋と、帯状疱疹と、インフルエンザと、麻疹と・・・・・(笑)
まだありますけど、、、
もし、そんな人がいたら、
お話聞きます!!

罪滅ぼし。
写真は
ラピスのクローバー
ミルキークォーツという名前のガラス
メタルチェーンの
ネックレス
ブレス
ピアス
このところ、
この3セットに凝ってます♪