とあるショッピングセンターにて。
トイレに入りました。
ぎゃん泣きしてる子供(3歳くらい)と
そのお母さん。
やり取りが妙に気になります・・・・・
手を洗うフリ(永遠に洗ってる・・・・・)
して一部始終を聞いて見てました。
母子は
よくあるパウダースペースにていろんな身仕度中。
泣く子をどうやって、泣き止ませる?
たたくか?
さぁ、どうする?
『まだ泣くの?
いいの?
舐めるよ!!』
ぶふっ
しかもくずってた子供がしぶしぶ泣き止んだ!!
(笑)
『舐めるよ!!』
そんなに効果があるなんて。
そこで私は相変わらず手を洗いながら
想像しました。
きっと
毎日、両親に可愛がられて
舐め回されているに違いない・・・・・
子供はそれが相当嫌なのだ。
わからんでもない。
私も遥かかなた昔、そんなことがあった。
うちの場合は『噛む』だけど(-_-;)
その二人の姿が愛らしく、
なんだかニマニマといつまでも見てしまう私でした。
こういう子育てって
イイナー♪
写真は
オーダーのマクベス。
男性に嫁に行きます★