あまりの灼熱地獄に、
いい加減ストーブを見たくなくて、
しまったとたんに、雨の寒さ、、
またストーブ出しちゃおうかと思ったら、
今度はノースリーブでも汗かくような暑さ・・・・・
からだがついていけません(-_-;)
昨日は
珍しくどさくさ紛れに火曜日休みを頂いて、
山梨へ新作のためのミーティングへ!
朝寝汗かいて起きて
そのまんま、シーツや、服や洗濯機を三回回し、
午後イチでピーカンの下、焦げながらバイクで北杜市へ。
清里を抜けて、その辺りから
急に空気がひんやり。
気持ちいい。
もうすっかり休日気分で。
スロットル全開。
県外ナンバーばかりの国道141号線。
山梨は日帰りでツーリングする丁度いい距離が魅力的。
遅いお昼を先方で一緒に食べて、打合せして。
帰りは夕暮れ時。
佐久穂で今年初ホタルを見ました。
源氏かな?
すっかり暗くなった佐久市では
雨に打たれて。
家に帰りつき、
朝干した洗濯物が乾いてたことも嬉しくて、
ベッドメイク。
朝からこんなに活動的にしてたのに、
気づけば時計は二つの針がてっぺんで重なりそう!
久しぶりに
お店にいなくても幸せな時間をすごしました。
バイクのヘルメット、
私のはシールドなしの、ゴーグルタイプなので、
顔が信じられないくらい汚れるんです。
これ、凄く
いやなの、本当は。
真っ暗闇の雨も、
鳥目の私にはキツい。
もちろんバイクが濡れて汚れるのもいや。
ブレーキかけてから、
ウインカーだす前の車もいや。
でも、どれもこれも、
今日は全くこたえなかった。
部屋やベッドを磨いたことで、
きっと心にゆとりが出来たんだな。
部屋も自分も
綺麗に保つのは大変。
全く繋がりがないように思える心に
大きな影響を与える
お掃除。
自分自身に現れた結果を目の当たりにして
表面的に
やらなくたって死にゃしない掃除も洗濯も
実はとっても大切なことと
思いました。
目には見えない力や気は
見えないだけで確実に存在してるんだって
思いました。
写真は
オーダーのライスパールブレスレット。
アンティークゴールドの金具が味わい深く真珠の白を引き立たせます。