私、乗り物が好きです。
ただし
自分で操縦できるもの。
だから、電車、ジェットコースター、飛行機は、チョット・・・・・
ブランドも特に固執はなく
アメ車もイタ車も欧州車も
古きも新しきも。
免許がない頃は
自分で行きたい場所まで行くのは至難の技だった。
陸さえ繋がってれば、車もバイクも乗って行ける。
大型自動二輪の免許をとるとき、
じーちゃんに言われました。
『四つ輪の免許があるに、今さら二つの免許とってどーするだ!』
そういう問題じゃない。
でも、
わからないでもない意見。
知ってはいたけど
わからなかったこと。
バイクに乗ってみてはじめてわかった
屋根がない。
エアコンがない。
ブレーキが効かない。
まぁ、性能のいい車と比べたら
これだけじゃ済まされません。
はっきりいって不便です。
不便は便利の対義語
便利な車に乗ってるから、
バイクの不便がわかる。
だけど、
大抵の乗り物好きは
その不便が好きだったりします。
私もそうです。
だからこそ見える世界が違って見えたりもするわけです。
映画で言う3Dが車なら
バイクは4D
匂いも温度も感じられるわけです。
バイクのすすめをしているわけではなくて(笑)
短所の裏には長所があるということ、
必ずそのどちらかではないということ。
むしろ、短所すら愛せるということ。

言いたかったのでした(^-^)
写真はオーダーのY字ネックレス。
ボリューミーなのに、素材が樹脂とコットンパールだから、軽い!
季節も問わず使える優れものです。