写真は
クレイボールスワロフスキーの
三段ピアス。
最近は
原発のことも含めて、
マスメディアのことが
全く信じられない。
食品関係も同じ。
マクドナルドは10年経ってもカビが生えないとか、、、
ヤマザキのパンは
カビが生えないことで有名ですが、
厳密な滅菌環境で作られているから
(カビのもとになる細菌がいなければカビも生えない)
だという話もある・・・・・
最近、地元のパン屋さんで買ったパン、
日にちが経って、カビが生えたいるのを見つけてちょっと安心したりして(笑)
シビアに考えていたら、自分でこだわって作るしかないんですよね、、、。
なにもかもを!!
そこでふと、
思ったことがあります。
アクセサリーも、
壊れて初めて、その華奢な作りを知るんです。
でも、壊れなければ、華奢だと、思わないんです。
私は丈夫を売りにしているんですが、
それも、気付いてはもらえないことなんですね。。。
簡単には壊れないから(笑)
いいのか悪いのか。
でも、
沢山使ってもらって、消耗したり、糸が切れたとお修理に持ち込まれる
私の子供たちと再会すると、
とっても嬉しいです。
こんなに丈夫に作ったのに、
壊れるまでの頻度で着けてもらっていたことを知るからですね。
まだまだ、もっと、
そういう皆さんのお気に入りを
作っていきたいなーと!
思う訳です。