写真は
ブラックダイヤのブレスレット。
♪煌めいてる星たちは、誰かがもう見つけている♪
そんな歌詞がありました。
よく、
気に入ったアクセサリーなんかがあると、
雑誌の切り抜きなんかもしてるんですが、
なかなか真似て作れない。
作りたいデザインがどんどん沸いてくるので、、
やっぱりどこにも売ってないようなものを作りたい。
完璧に何にも似せずに作ることは、
ひょっとしたら不可能かもしれません。
いつか北野武が言ってました。
「子供に、見たこともないような動物を描け、と言っても描けるわけがない。
出来上がったものは、必ず、キリンの首に恐竜の胴体だったり、
見たことのある何かと何かを足したものにすぎなかったりする。」
ってなことをです。
なるほどと思いましたね。
でもそれがデザインの醍醐味。
キリンの色が気に入らなかったら、
ピンクにしちゃえ!!
それです(笑)
数ある素材から選び出し、
並べて、足して引いて。
毎日アイデアが尽きずに
手が足りませんがな。