コットンパールのグローブホルダー!
手袋の落とし物、減るといいな・・・・・
見知らぬ土地の駐車場で
ラジコンで遊ぶ男の子を脇目に
車に乗り込もうとしたとき・・・・・
「こんにちは(^-^)」
と、なんとその子に挨拶された!!
こんにちは!(^-^)
と返したら、
「かっこいいくるまですね(^-^)」
と、塩カルまみれの汚い私の車を誉めてくれた(笑)
苦し紛れに、どんな車が好きなの?
なんて質問したりして(笑)
車に乗り込んでしばらく、
そのことについて考えた。
どう考えても恥ずかしい。。。
いい大人が、子供に挨拶されたなんて。
私は子供のころから
親のしつけで、挨拶はしてきたし、
できてたはずなのに。
いつのまにか、
無視されたり、
聞こえないふりされたり、
そんなこと繰り返してるうちに
いつの間にか挨拶出来ない大人になってたんだなー。と恥ずかしくなった。
挨拶は自分のため。
誰が応えてくれなくたって、
するべきだと再認識させられた。
あの子に感謝!!
年明け早々に、私よりも30歳は若かろう
小さな男の子に大切なものを教えてもらいました。