先日、まだ少し見頃だったころの雲場池で撮った
新作のピアス。
ブラックダイヤとチェコビーズ
「私は裏切られたことなどない。
自分が誤解していただけだ。」
これ、高倉健さんのことばです。
どんな話からこれが出てきたのか
前後がわからないのが残念なんですが・・・
最初理解できなくて、
何度も繰り返し読みました。。
簡単にすると(?)
人に裏切られたと勝手に私が思っただけだった。

簡単になったのか??(笑)
全ての出来事は
どの立場から見ているのか、
それによって、色んな角度から見解があると思うのですが。
これはすごい角度!
すごいをまた、言い換えれば素晴らしい。でしょうか。
追い詰められて狭い視界から出来事を見ようとすれば
こんなことは言えないし、思えない。
かつて私自身の身の上に起こった出来事を当てはめてみたって、
「誤解していただけだ。」
なんて言えない・・・
今回のパリのテロ。
ISISの指導者が
高倉健だったら・・・
こんなことにならなかったのに。
高倉健さんみたいに沢山の人から愛されたのに。
いつか悪循環を抜け出せる日が来ますように。
少なくとも私は高倉健さんのそれに
近付ける努力をして!
みようじゃないですか。