美輪明宏氏がですね。
 
オーラの泉で言ってました。
 
幸せってとっても儚いものなの。本当はね。
でも、それを長続きさせたいなら、感謝の気持ちを持ち続けること!
感謝ができればどんな小さなことでも幸せを見つけることができて、結果、ずーっと幸せでいられるのよ。
 
 
って!
 
なるほど、確かにと思ったのですがね。
 
私自身、年齢を重ねる程に幸せなことが多くて。
確かに昔よりも感謝ができていると思います。
 
常に誰かや何かのせいにして、何かをしてもらうことが当たり前で。
してあげたことはいつまでも覚えてて、してもらったことはすぐに忘れる。
 
(ろくでもないです(笑))
 
 
まぁ、私がそのろくでもないことに気付けたのは恩人のお陰なんですが。
 
これだから人との出会いは素晴らしいんです。
 
 
一見全く関連性がないようなことも本当は全て繋がっていて、
どんな小さなことでも、誰かにいただいた好意は忘れない、そんで、してあげたことはすぐに忘れる(これがとっても大事!!)
 
この生き方がものすごくいいんですよ。
 
なんでかって、感謝は忘れないし、見返りも求めない。
 
きっとまだまだですが、これだけは死ぬまで忘れずに生きたいもんだと思っております。
 
 
そんなわけで、
 
またmadoca夏の陣がやって参ります。
 
 
6月8日(金)~19日(火曜日)
 
いつもと同じ丸善丸の内本店の4階で。
 
フラワーレジンアーティストのさやかも、蝶々作家ののんちゃんもおります。
 
ただ、売り場が移動します。
 
今まではMCカフェの目の前でしたが、少しギャラリー寄りになりまして、
逆側エスカレーターの近くです。
 
どうせいつも大騒ぎしているのですぐに分かるかとは思いますが。
 
 
今回も新作しこたま作りましたので年に4回のうちの一度の発表会にお越しくださいませ。
 
東京 Summer Gallery 2018.6.8-19