今回、
東京丸善丸の内での催事は
いつもの四階ではなく、
一階の入り口なのです。
 
まんまとチェックを怠り、DMには四階と記載されてますが(笑)
 
実は展示できるスペースも小さくて(いつもより)
 
二週間持たせるための作品量をどうやって、見やすく狭い場所に飾るのか。
 
ディスプレイについてはいつも悩む事ではありますが、思いきって新しい什器をオーダーすることにしたんです。
 
思い付いたのは、中軽井沢のお店に置いてる椅子を作ってくれた家具作家の出光さん。
 
ラフなオーダーにも関わらず、迅速に丁寧に対応してくれて、
仕上がりも早めてくれて。
 
しかも出来上がりは!
 
想像、期待以上のもの(実は想定内)
 
この方はいつも望む以上の仕事をしてくれる人と私は思っている人で。
 
金額も張りましたが、正直出来上がった什器を見て組み立てたら安いとすら思ってしまう素晴らしいもので。
感動して鳥肌が立ちました。
 
こうやって依頼主を感動させる仕事を私もしたい!
 
金額以上の喜びを与える仕事がしたい!
 
そう思いました。
 
基本的には東京催事用として作ってもらった什器ですが、しまっておくのは勿体無いので、東京から帰ってきたら何とかして狭い店に並べたいと思っています。
 
何しろテンション上がるから(笑)
 
それではTokyo Christmas galleryのご案内です。
 
2019年12月11日から24日の二週間
 
いつものblisstokyo(お花のアクセサリー)さやかっちと、
luna(蝶々アクセサリー)のんちゃんと
皆様のお越しをお待ちしてます。
 
東京 Christmas Gallery 2019.12.11-12.24